ingaouhou

改善

因果応報!悪いことをしたら必ず自分に返ってくる?経験ないですか?


因縁」と「


言葉で人を傷つけるのも

言葉の暴力。

人を騙すのも罪。

人に危害を加えるのも

自然や環境を汚す自分勝手な行為も

同じ悪いことに変わりはない。

そういうこと全てが

因縁を自ら作っています。

因縁は必ず自分を苦しめます。


何か良くないことやらかすと、

後で必ず嫌なことが起こりました

そのことに気づいたのは小学生の時でした。

因果応報の言葉は知りませんでしたが、

そういうことは子供でしたが感じていました。

「天からいつも見られてるんだ」

と思っていました。

「なんで毎回毎回ご丁寧に自分に返ってくるのかな?本当に信じらんない」

と高校生の時にも感じたことがありました。

だけど反対に嫌なことや辛いことがあったら後で

「嬉しい事」や「良いこと」

があったという記憶があります。

本当に不思議ですよね。

自分にしかわからないことであっても

誰かに見られてるのと同じです。

人は目に見えるものしか信じようとしないものです。

自分に罪悪感があって

無意識的に良くないことが起こるようになった、

のかもしれませんが、罪悪感が ある ない 関係なし

しっぺ返し」は起こっていたと思います。

この世には、目に見えない「何か」が

必ず存在していると思っています。

人が見ていようが見ていなかろうが、

平気で車からゴミを投げ捨てる人って多くないですか。

あれって信じられない行為なんですが、

どうしてできちゃうんですかね。

だから黙ってられないんです。

親しい人がそんなことしてたらキツく注意します

(鬱陶しいと思ってるんでしょうね)

見苦しすぎるし、走行中に窓から投げ捨てって

人としてありえないことだと思うんですが。

そんなことするだけで、

その人の内面が信用できなくなるんです。

人として

人が見てたらちゃんとするけど、

誰も見ていなかったら

平気で公衆の場を汚す行為をする人は、

そんな小さなことでも

後々自分に帰ってくるとは思わないんですかね

どんな小さなことでも因縁を蓄積していきます。

「悪いことばかりしている人もいるのに何にもなってない

と思うことがあるかもしれませんが

絶対そんなことはありません。

「すごく幸せそうな人がいて羨ましい」

と思ったことがあると思います。

その人の心が綺麗で日頃の行いがいいのかもしれません。

何かいいことをしているというより、

その人の心のあり方

おのずと徳を積むことになっているのだと思います。

そういう人には徳があるんです。

徳がある人は運に恵まれます

危険なことが近づいてきたとしても

巻き込まれずに済んだりします。

その人の守護霊が強いと本当に救ってもらえます

ご先祖様に守られているのです。

因縁浄化するのは

トイレ掃除をするといいなどと聞きますが、

思いやりの心でいるだけ

「発する言葉」や「行いの全て」が

徳を積んでいることだと思います。

人の迷惑を考えない行為

「育ちがいい」「育ちが悪かった」

というのも確かに関係ありますが

「そんなことどうでもいいこと」と思わず、

悪いことだと認識して

人としてどうなのか

知って欲しいです。

どんなにオシャレに着飾ってても、

イケメンで美人だとしても

自分に関係ないからどうでもいい」的な

だらしない」現場を目撃されたら

幻滅されるし、人格否定されちゃいます。

因縁をどんどん作っていくと、

いつか災となって自分に跳ね返ってくるはずです。

些細なことかもしれないけど、

大事なこと。


関連ページ
試練は人を成長させるチャンス どう感じるかで変われるし変わらない


iimonowominukeruhito「いいもの」を見抜ける人は得をするから損せず楽しい人生に繋がる前のページ

Google AdSence審査最短で合格からアカウント停止まで次のページgoogleadsence

ピックアップ記事

  1. 恐怖の家族の死を乗り越えられないのは後悔や罪悪感で自分を責めるから
  2. 過ちを繰り返す自暴自棄な生き方を抜け出す!人生を変えられたきっかけ
  3. 酒乱の原因アルコールに依存する心理と暴れて家庭崩壊し信用失い後悔
  4. 偏見が多い日本人?アメリカに惹かれてしまう理由!偏見は視野が狭い

関連記事

  1. kirawareruhito

    改善

    空気が読めない人!嫌われる理由?口は災いの元!皆を傷つけ怒らせる

    「悪気」なく「人を傷つける」ことはタチが悪い悪気があってや…

  2. googleadsence

    改善

    Google AdSence審査最短で合格からアカウント停止まで

    超イタすぎる失敗やらかしました〜(´;ω;`) ウッウッ順…

  3. kibisisahaomoiyari

    改善

    人に厳しくするのは思い遣り!自分に厳しい相手が自分の為になる

    毎日快適だけど将来苦労する毎日面倒くさいけど将来楽に過ごせる…

  4. waruginakuhitowookoraseruhito

    改善

    悪気ない失言で傷つけ怒らせる!無神経な発言を繰り返すKYの直し方

    人を傷つける発言をする人の気持ちがわからない「発言」で…

  5. sippai

    改善

    過ちを繰り返す自暴自棄な生き方を抜け出す!人生を変えられたきっかけ

    自分の為に頑張ることができない私でも大切な家族の為に何かを…

生理の不快な症状や精神を和らげます!肝臓、腎臓の健康維持に滑らかな柔らかい肌へと導いてくれるエンカ配合の歴史ある漢方薬。


燕窩白鳳丸

おすすめ記事

  1. waruginakuhitowookoraseruhito
  2. kibisisahaomoiyari
  3. siren
  4. kodomonohikou
  5. kirawareruhito
  6. kosodate
  7. aisuruhitonosi

検索

  1. adhd

    精神症状

    発達障害ADHD注意欠陥多動性障害の特徴と原因に症状!治療法と対応法
  2. kibisisahaomoiyari

    改善

    人に厳しくするのは思い遣り!自分に厳しい相手が自分の為になる
  3. kodomonohikou

    子育て

    子供が非行に?原因は?家庭崩壊を修復したい!親業の思春期と自発性
  4. kirawareruhito

    改善

    空気が読めない人!嫌われる理由?口は災いの元!皆を傷つけ怒らせる
  5. teiyouryoupiru

    精神症状

    精神的に辛いイライラ月経前症候群の対処法を低用量ピル効果で改善
PAGE TOP