kazokutokenka

思考

超大好きで1番大切な家族と衝突し傷つけあうのは辛すぎて切なすぎる

意思の疎通、すれ違いで
家族関係に問題が生じるのは、
本当に嫌なことです。
悲しくて泣いちゃいます。
「思いをわかってもらえない」
と思ってるのは自分だけではなく
相手も同じように思っています。

家族でいつも仲良く

家の中が明るいと安心するね

いつも楽しく笑っていたいよね

昨日まで仲良く喋ってたのに

今日はどうして言葉が冷たいの?

相手の状況を考えず要求

だけするのは良くない

体の調子が悪いのはわかるけど

言い方は気をつけなきゃね。

納得いかないから

イラッとしてしまう

売り言葉買い言葉

ふて腐れた態度さえしなければ

無理してでも

頼みは聞いてあげたいと思ってるんだよ。

いつも。

だって

大好きな家族の願いなんだから。

どっちかが悪いってわかる口喧嘩なら

よくあることだけど。

何が悪いかはっきりわかっている

から

謝って仲直りするパターン

だけどお互いが相手に怒ってしまい

お互いに本気で傷つけられて不仲になるのって?

納得できなくて悲しい

自分は悪くないと思ってるのに

相手を傷つけ怒らせて

怒らせてしまった

相手も自分が悪くないのに

すごく傷ついてる

こういうのって辛い

血の繋がる家族なのに

落ち込みますね。

傷つけた相手が可哀想なのに

原因は自分の発言なんだから、

怒ってる相手に

何て言っていいかわからない。

しかもなんでそんなに怒ってるのか?

怒らせることしたつもりも

言ってもいないのに、

どうして? なんで?

だけど相手の怒りが凄すぎて

修復できそうもない状態

こんな時は辛いけど

時間が経つのをひたすら待ってお互いが落ち着くのを待つ

のが一番いいのかな?

しばらくは心労でスッキリせず

家の中で顔をあわせるのも避けたくなっちゃう。

(情けないね)

喧嘩したくない大好きな家族

相手からの発言で珍しく本気でキレて怒ってた時、

目に涙を浮かべてた。

こんなにも傷ついて悔しくて涙がこみ上げてきてるんだ

と、その瞬間を見てしまったから困ってしまう。

自分が傷つけたんだ。

「え? 何で どうして?」

びっくりしてしまって

理由がわからない

一方的に自分の都合だけで

要求を聞いてもらえなかったことに対し

腹を立てたわけじゃなかったんだ

何でそこまでキレるのか?

でも真剣に傷ついたから

涙をためるほど悔しがって

傷ついてるのは間違いのないこと。

傷つける何かがあったから

なんです。

ありゃりゃ〜困った困った、

どうすんべ…

こんな、おかしな納得のいかないやりきれないこと

ってあるんですね。

ありました。

すごく感情的になっているのに

怒りのぶつけどころすらない

怒る感情があればいいけど、

怒ってたはずの自分が大事な相手を傷つけたこと

怒らせてしまい家庭の空気が悪くなる

のって、

落ち込んじゃいます。

他人じゃなく

「親子なんだから」

「家族なんだから」

きっと分かり合えるはず」

って思いこんでたりするけど、

放置しとくだけじゃ

ダメなのかもしれません。

お互い落ち着いてから

話せれば一番いいけど、

難しければ手紙メール

気持ちを伝えるのは大事なこと

かなって感じます。

わだかまりを残したままでは、

誤解があるまま。

それは時間が経てば

そのうち気にしなくなることだけど

お互いの心の中では忘れられないこと。

相手への信頼

なくなるはずです。

こんなことの一つ一つを

いい加減に流していかないで、

わかりあっていきたいですね。

同じ屋根の下で暮らす家族。

いつか別々に暮らす日が訪れると思うけど。

家族の絆は一生。

しっかり信頼しあえる家族でいたいです。


関連ページ
試練は人を成長させるチャンス どう感じるかで変われるし変わらない


 
 

fuansyougaiパニック障害?恐怖で不安な過呼吸発作!原因や症状は?障害と神経症前のページ

「いいもの」を見抜ける人は得をするから損せず楽しい人生に繋がる次のページiimonowominukeruhito

ピックアップ記事

  1. 偏見が多い日本人?アメリカに惹かれてしまう理由!偏見は視野が狭い
  2. 恐怖の家族の死を乗り越えられないのは後悔や罪悪感で自分を責めるから
  3. 酒乱の原因アルコールに依存する心理と暴れて家庭崩壊し信用失い後悔
  4. 過ちを繰り返す自暴自棄な生き方を抜け出す!人生を変えられたきっかけ

関連記事

  1. iimonowominukeruhito

    思考

    「いいもの」を見抜ける人は得をするから損せず楽しい人生に繋がる

    「いいもの」を見抜ける人には情報収集能力知識 経験 美的セ…

生理の不快な症状や精神を和らげます!肝臓、腎臓の健康維持に滑らかな柔らかい肌へと導いてくれるエンカ配合の歴史ある漢方薬。


燕窩白鳳丸

おすすめ記事

  1. kosodate
  2. kirawareruhito
  3. waruginakuhitowookoraseruhito
  4. kodomonohikou
  5. kibisisahaomoiyari
  6. siren
  7. aisuruhitonosi

検索

  1. kibisisahaomoiyari

    改善

    人に厳しくするのは思い遣り!自分に厳しい相手が自分の為になる
  2. teiyouryoupiru

    精神症状

    精神的に辛いイライラ月経前症候群の対処法を低用量ピル効果で改善
  3. adhd

    精神症状

    発達障害ADHD注意欠陥多動性障害の特徴と原因に症状!治療法と対応法
  4. kirawareruhito

    改善

    空気が読めない人!嫌われる理由?口は災いの元!皆を傷つけ怒らせる
  5. kodomonohikou

    子育て

    子供が非行に?原因は?家庭崩壊を修復したい!親業の思春期と自発性
PAGE TOP