siren

苦難

試練は人を成長させるチャンス!どう感じるかで変われるし変わらない


どんどん吸収して

大きくなっていける

ボ〜〜っとただ流されるまま

考えることをしない

自分が悪い」「自分の責任

思わない人は「悩まず」「苦しまない」から

何も変わらない」のかな。

人生のあらゆる場面

心を揺れ動かされっぱなしの「感情」に

振り回されるのは本当に疲れる

感受性」が鋭すぎるのは面倒臭い



周りの子は平和なのに

何で私はこんな辛いことばかり起こるんだろう

と子供の頃から感じていました。

私の

持って生まれた長所を育てる理由があった

から

試練をクリアする必要があった

のだと今は思っています。


毎日どんな思い抱えて生活しているのか。

過去のいろんな過ち悲しみ

背負いながら生きています

いつだってどんなときだって、

思い出すだけで悲しみに襲われ

涙が溢れてしまう

そんな壊れやすいワレモノのようなで生きているのが

という人間」です。

情緒不安定な病んでる人のようですが、

大丈夫なんです

(´ェ`)

そういう心でいるから

私は随分変わることができたのかな、

と最近感じました。

私の場合、

元のレベルがかなり低すぎた人間だったので。

だから「成長」したことになるだけで、

みんなのレベルにちょっとだけ追いついた

だけなんですけどね

(´∇`)

私はいつだって罪悪感悲しみ

闘いながら生きちゃってるんです。

だから感情敏感すぎちゃうんです。

でも、だからこそ

人の気持ちを一番に考えてしまうんです。

自分のことだけ考えていればいいのに

共感ばかりなんで、

望まれもしないのに

勝手にお節介なことですね。

そんなんばっかりで

無駄に疲労してるんですよね(バカ)

それが普通当たり前

むしろ

そうすることしかできないわけです。

できることなら

辛くなりたくない

疲れたくない

鈍感になりたいです。

自分のことだけ考えられる人になりたい

大事な人達が悩んだり困ってる度

私も苦しいので。

感受性敏感すぎ

勝手に反応し振り回され疲れ果てるのなら、

周りにどう思われようと構わないから

私は鈍感で無神経になりたいです。

だけど、

気づきたくないことに気づいてしまう

苦しんでる誰かの気持ちが

連鎖するから放っておけない

どうしても力になりたい

それが私なんで、

変えられないんです。

私という人間は

こんなにも自分の感情で支配されてしまってる

だけど、

変わらないままでいられる人もいるんです。

苦労してきて成長しない。

あれだけ苦しんだのに

人の気持ちに気付けないわけがない

あの時何を感じ

どれだけ辛く

何を学んできたのかなって。

苦労は無駄なことだったのか。

意味のなかったことなのか。

なんか淋しくなりました。

それに悔しい気もしました。

自分の苦しみが意味のないことだった

なんてありえるわけがない

苦しいせい

自分を傷つけてきたけど

心が元気になったのなら

そこにいる自分って

一回り大きくなってる自分なはず。

苦しい試練は成長するため

ステップアップ

それなのに

成長しない人もいる。

心が成長できるかできないかは自分次第 

自分にとって

どれだけ傷が深かった

私は、どうしてこうなっってしまったのか

何がいけなかったのか

追求しまくった。

もう2度と

こうなりたくない

強く思った

とことん苦しんだ

死ぬことの方が楽

なんだとわかるくらい

死にたいことと闘いながら立ち直った

だからその時の感情

脳裏に焼き付いてしまって、忘れることができなくなってる

とにかく

自分は誰かのせいにできない

どうしても、どう考えてみても、

自分のせい 自分が悪いってなっちゃう。

誰かのせいにして

誰かを恨むとか絶対にできない 

人のせいにできる方法があるなら教えてください

(そうなりたいから)

感受性が強くなければ、

冷静でいられるのかな。

いろんな感情

振り回されることなんてないのかな。


関連ページ

恐怖の家族の死を乗り越えられないのは後悔や罪悪感で自分を責めるから



waruginakuhitowookoraseruhito悪気ない失言で傷つけ怒らせる!無神経な発言を繰り返すKYの直し方前のページ

人に厳しくするのは思い遣り!自分に厳しい相手が自分の為になる次のページkibisisahaomoiyari

ピックアップ記事

  1. 恐怖の家族の死を乗り越えられないのは後悔や罪悪感で自分を責めるから
  2. 酒乱の原因アルコールに依存する心理と暴れて家庭崩壊し信用失い後悔
  3. 過ちを繰り返す自暴自棄な生き方を抜け出す!人生を変えられたきっかけ
  4. 偏見が多い日本人?アメリカに惹かれてしまう理由!偏見は視野が狭い

関連記事

  1. aisuruhitonosi

    苦難

    恐怖の家族の死を乗り越えられないのは後悔や罪悪感で自分を責めるから

    心が苦しくならない為に、愛する人の死が怖い、失ったら生きてけない…

生理の不快な症状や精神を和らげます!肝臓、腎臓の健康維持に滑らかな柔らかい肌へと導いてくれるエンカ配合の歴史ある漢方薬。


燕窩白鳳丸

おすすめ記事

  1. waruginakuhitowookoraseruhito
  2. kirawareruhito
  3. kodomonohikou
  4. kosodate
  5. aisuruhitonosi
  6. siren
  7. kibisisahaomoiyari

検索

  1. kodomonohikou

    子育て

    子供が非行に?原因は?家庭崩壊を修復したい!親業の思春期と自発性
  2. kirawareruhito

    改善

    空気が読めない人!嫌われる理由?口は災いの元!皆を傷つけ怒らせる
  3. kibisisahaomoiyari

    改善

    人に厳しくするのは思い遣り!自分に厳しい相手が自分の為になる
  4. adhd

    精神症状

    発達障害ADHD注意欠陥多動性障害の特徴と原因に症状!治療法と対応法
  5. teiyouryoupiru

    精神症状

    精神的に辛いイライラ月経前症候群の対処法を低用量ピル効果で改善
PAGE TOP